金沢湯涌温泉に行ってきました.Part1

こんにちは,ABS104aです.

今回は,石川県,湯涌温泉に行ってきましたのでその写真をという事で,簡単にですが記事にしたいと思います.

前々から家族旅行をという事で計画を立てていて,今まで行ったことのない場所,割と実家から近い,観光地が近くにあると言うことで絞り込んだ結果このような場所になりました.

宿泊場所を予約してれっつごーです><

温泉入り口部分です.

案内板,何か見覚えがあるなぁ・・・(汗

バス停も湯涌温泉のとなりに湯乃鷺温泉と書いてあります.ちょっと実感が湧きますね!

所々にぼんぼり祭りのポスターが(^_^;) 町おこしですね.

ここで道路が2手に分かれていて,1日目の宿泊先は右手にあります.

進んでいくと夢二館があります.時間が余りなかったので3日目に残してとりあえずスルー.

その奥にはちょっとした広場と奥に稲荷神社です.

ぼんぼり祭りですよ!>< ちょっとテンション上がってきたです.

ちなみに途中,観光協会に寄ったのですが完全にいろは一色でした.

一通りあたりを散策した後,旅館に戻りチェックイン.ロビーやお土産コーナーにもいろはの展示やグッズが置いてありました.

部屋で休んだ後に入浴.時間が早かったのか誰もいなかったので1枚だけ取らせてもらいました.

劇中シーンにある場面を見るとちょっとテンション上がりますよね!

その後部屋にてご飯,とてもおいしかったです.写真の後にも次々と料理が運ばれてきて,個人的には量が多いと感じました.仲居さんも気さくな方で話しやすいです.

一日目はこんな感じで完全に巡礼ですね(笑

ただ,見所としては江戸村もありますし,1日回れます.

個人的にはインターネット環境がなかったのが痛いです.

docomoとauは3Gこそ入りますが,当然LTEは全滅.

ソフバン,EMは完全に圏外.WiMAXは場所により一部入ります.

旅館は無線等のインフラは全く無いのでそれだけですね.

次は,本命で金沢市街地(2日目)について記事にしたいと思います.